2008年05月10日

然の家(川崎東口仲見世通り店)Part14

DSC000p06.JPG

どうでもよい情報をお伝えする。

和民、坐・和民、わたみん家の店長によくある名前
   ・・・ワタナベ、ナカガワ

然の家の店長によくある名前
   ・・・ナカジマ

さて、今日やっと然の家の部長をされているHさんに会えた。
電話で話したことはあるけど、話し声から抱いていたイメージと一緒だった。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:名前 ワタミ
posted by しげもと at 02:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

坐・和民(渋谷神南店)Part11

DSC0000t5.JPG

GWは店も空いていてヨカッタ。

ここの店長って一見、無愛想っぽい雰囲気だけど、

実態はその逆かも・・・目目

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 23:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタミ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

わたみん家(笹塚店)

DSC0r0004.JPG

この店は、今はわたみん家だが、以前は和民であった。
それも普通の和民ではなく「居食屋 和民」の一号店である。

渡邉社長の一号店は高円寺北口の店だが、そこは「つぼ八」の
フランチャイズ店であった。その後も店は増やしていったが全部、つぼ八である。

その後、つぼ八本部がイトマンに乗っ取られるなどの内部紛争があったため、
つぼ八とのフランチャイズ契約を解除し、自社ブランドの「居食屋 和民」を
立ち上げた。そして、その一号店がこの笹塚というわけである。


20080504001019.jpg  20080503201453.jpg

あと、5/12〜5/18の一週間、スーパードライを記念してのチケットバックビールがある。
毎日通ってやろうかと画策中。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和民(名駅4丁目店)

DSC00t001.JPG

はじめて名古屋の和民に寄った。
GWに故郷の三重県伊賀市に帰省したからである。
寄った5/2は、4連休前のため5時台にもかかわらず混んでいた。

またカウンターに座ったのだが、名古屋の駅前が一望できるなど
東京にはない感じの和民であった。ひらめき

以下にチャリに乗ってカメラ撮ってきた伊賀市の一部を紹介する。

伊賀上野城

shiro01.jpg  shiro03.jpg


松尾芭蕉の生家

bashou02.jpg  bashou04.jpg


伊賀鉄道伊賀線

igatetsudo01.jpg  igatetsudo03.jpg


忍者博物館と交番

ninja01.jpg  koban01.jpg


◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

和民(JR蒲田東口店)Part23

DSC000o02.JPG

期間限定ということで名前の長いステーキを注文した。
本来は生肉で提供されて、自分で調理するらしいのだが
店の事情で調理された状態での提供になった。

味はそこそこだが値段を考えると、定番メニューになっても
注文することはないだろう。
cow.JPG

あと前述のように料理の名前が長い。「牛」「リブ」「ロース」。
気になったので、部位を調べたら牛の肩から背中付近の肉のようだ。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

和民(渋谷ちとせ会館店)Part11

DSC0b0002.JPG

社長著作の「渡邉美樹のシゴト進化論」を立ち読みした。
内容は社長が2005年頃から日経ビジネスアソシエで書いている
”ミキイズム”をまとめただけの書籍である。
よってトンチンカンな内容もある。ふらふら

禁煙居酒屋「手造り厨房」からの撤退。
反省面やこの失敗?を糧にするなどの前向きな表現があった。
まあこれはいい。

そしてその次に中食「わたみキッチン」について。
三越と意気投合したとか、これからは中食の時代とか
書かれているが、結局はこれも撤退した。

マヌケな内容!

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

然の家(川崎東口仲見世通り店)Part13

DSC00b001.JPG

ビッグサイズの”しまほっけ”がある限り、

然の家に行き続ける。


◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

坐・和民(大森北口店)Part5

DSC00x007.JPG

そこでドリンク無料券を貰おうともって

「ください」とお願いしたら断られた。

理由は「店長から禁止されている」とのこと。

恐らくはもっと上からの指示のような気がする。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員のサービス▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坐・和民(川崎砂子店)Part9

DSjC00005 (3).JPG

DSjC00005 (4).JPG


ドリンク無料券がないときは、
ビンビール大瓶を注文する。


これが坐・和民の賢い利用方法!

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 07:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坐・和民(川崎砂子店)Part8

DSjC00005 (1).JPG

DSC00x006.JPG


ドリンク無料券を持っているときは、
中生プレミアムを注文する。


そして・・・(続く)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

