2008年03月30日

和民(渋谷東急ハンズ前店)Part6

DSC00r001.JPG

カウンターに座ったのだが、隣に謎の老婆がいた。
どこが”謎”なのかというと、ごはんをツマミに
日本酒を飲んでいた。ある意味、シブイのかも!手(チョキ)


さて来週、職場の宴会がある。私が幹事をやり、
店は石川町のわたみん家を予定している。


グランドメニューがリニューアルされるが、
あまり値上げがされていませんよーに。がく〜(落胆した顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 23:34| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ワタミの客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

わたみん家(渋谷道玄坂店)Part10

DSxC00006.JPG

3連休の中日なので空いてるかと思いきや混んでいた。原因は予約の団体がいたからである。この店の規模で団体客は珍しい。exclamation×2

しかも年配の男性のみの団体である。店長と親しそうに話していたので顔なじみっぽいが道玄坂に年配男性客とは意外な組み合わせだった。がく〜(落胆した顔)

そのため少し待つ羽目になったが、待ち席にワタミFanが置いてあり熟読できた。プレミアム券のページが黒く塗られていたのが笑えた。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

わたみん家(石川町南口店)Part2

DSC00251.JPG

DSC00250.JPG  DSC00254.JPG

特別送達が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
お盆前に起こされた裁判の和解条項が送られてきた。特別送達とは裁判所から訴訟関係者に送られる訴訟書類等を、特別の手続きにより送達し、配達した事実を差出人へ報告する郵便である。

特別送達は以前も受け取ったことがあるが、受取側の印象は通常の書留と同じである。ただ、差出人(裁判所)は少し違うようである。以前、ある事情から昔の裁判記録が必要になり、東京簡易裁判所の民事訟廷事務室まで見に行ったことがある。ここには特別送達配達時の状況も書かれていて、家族など本人以外の人物に渡したときなど、それに対する理由が書かれていた。

今回は仮処分のため約2週間で終わった。しかし仮処分を起こされたことによって私の戦闘意欲が増してきた。右斜め上

さて今週はあまり仕事が忙しくない。明日は月末のため臨戦態勢だが私個人の作業はさほどでもない。今日は職場に遅くまで残らず、石川町のわたみん家に行った。予想通り空いていたが料理が運ばれてくるのが遅かった。精算のとき店長が謝ってきたので理由を尋ねたら「飲み放題込みで2,000円の宴会希望客がいてそれの対応に手間取っていた」とのこと。いろんなわがままがあるものである。時計

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 22:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

和民(品川港南口駅前店)

DSC00045.JPG

昨日は、約3ヶ月ぶりに品川港南口駅前店に行った。
マジレスすると駅前ではなく、それなりに歩く必要がある。

少し時間に遅れていったら、いきなり怪しいぉっさんが近場の席にいた。
席に着いたとたんに怪しい光線を発していた。こういうおっさんはどの店にもいるのだろうか? M藤店長が数回、気にして声をかけてくれたが、危害を加えるわけでもなく、思ったほどでもなかった。

逆にこのおっさんは、500店舗達成記念キャンペーンのスクラッチカードをもらってなく、
ある意味、おざなりな対応を対応をされていた。
我々もキャンペーンのスクラッチカードをもらっていなかったので、M藤店長に確認したところ、清算時に渡すつもりだったと言っていたが、怪しいような気がした。

ワタミ全店でスクラッチカードを渡す

タイミングを統一したほうがいいと思う。


ここの和民は、23時30分が閉店だった。ビルオーナーの事情だとは思うが他の和民が、AM3時までやっているのであれば、テナントを変えてでもAM3時辺りまでは、営業してもらいたい。

話は変わるが、仕事中とかにblogを見ている人っているのだろうか?
そういう人がいるのであれば、それをPRする感じのblogを立ち上げてほしい!
そぅぃぅぉっさんをキボン!
posted by しげもと at 01:52| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ワタミの客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

和民(東戸塚東口店) Part2

DSC00033.JPG

先週に続いてこの店に寄った。
この店は和民の中では中規模くらいの店だろうか。18時台に行くと常連と思われる
年配の方がボトルキープしてある焼酎和民を飲みながら店長に話しかけている。
なかなかいい光景である。ビール

話は変わって総選挙についてだが土曜日に不在者投票をしてきた。
そして、いつもの通り野党第一党に投票してきた。
郵政民営化は賛成だが、国政に危機感を持たせるためには政権交代があったほうが、
いいに違いない。
posted by しげもと at 21:20| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ワタミの客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

