2006年04月11日

わたみん家(横浜西口南幸町店)Part?

前回の雪辱のため小女子(こうなご)を食べに寄った。
ただし、以前ブログに”小女子は、入荷が難しい”とのコメントがあったので半分以上はあきらめた気持ちで席に案内してもらいました。ところが席に置かれていたメニューはグランドメニューだけで特選メニューはありませんでした。
店員に尋ねたら「明日から特選が新しくなるので、昨日と今日は特選は提供していない」とのこと。そんなアホな!

わたみん家、特選メニューも毎日提供汁(`皿´)

今日は、入店から2分で店を出ました。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:54| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ワタミへの改善要求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

和民(綱島西口店)Part3

@@DSC00057.JPG

前から非難し続けている綱島西口店だが、かなり良くなってきているようだ。
入店から席までの案内、注文のとり方、料理の提供などがスムーズに行われて感じがよかった。

ただ、駄目な点もあった。というか、他店でもあるかも知れないがこの店では潜在的に行われているような気がする。何かというと、店員の友人が客として来て、その店員があがるのを待っていて、その後、別の広いテーブルに移り飲み食いをする行為である。
別に他の客に迷惑をかけてるわけではないが、勤務中も、時々雑談をするなど見ていて違和感があった。

帰りにアソシエのミキイズムを読んだ。ワタミグループで1番不振なのは和民らしい。理由は古いのでみんなに飽きられてきたかも? と分析していた。私もそう思う。店によっては、古いというよりも超劣化という感じのところもある。改善をお願いします。

あと週刊東洋経済にワタミの記事があり、添加物の削減やゴミの完全リサイクルについて書かれているらしい。今度読んでみよう。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミへの改善要求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

和民(志木南口駅前店)Part2

DSC00028.JPG

昨日は赤羽の手づくり厨房に行くと書いたが、手づくり厨房のホームページからメニューを見てみると単価は高いし、種類も少ないので行くのは中止にした。その代わり、来月行う宴会の詳細をつめるため、埼玉の志木に行った。

社会人になってから、たまに幹事をすることがあるが、電話で予約をしただけだとテーブルの位置や座り心地がはっきりわからず、当日、がっかりするのも嫌なので、ある時期から予約する際は、必ず店に顔を出し詳細を確認したうえで決めるようにしている。
今日実際に行って、店員に当日案内される席を見せてもらった。電話で話したときは「掘りごたつで、更に人数が多少増えても対応可能な席」とのことだったが、少し違っていたので別の席に変えてもらった。ただ、この時期は大学の卒業式と重なり、それ関係の宴会が多いので第1希望の席は無理だった。(この辺だと立教とか跡見かな?)
今日対応してくれたチーフのY山さん、当日はよろしくお願いします。ビール

志木には、東武東上線で池袋から行くのだが、運賃が異常に高い。急行で18分の池袋−志木間が300円もする。私が今住んでいる、東横線だと渋谷−横浜間が260円で行ける。東武がこれだけ運賃が高額なのは、バブル期に計画した沿線のニュータウン計画失敗のつけだろうか。

にほんブログ村 酒ブログへ
posted by しげもと at 23:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ワタミへの改善要求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

和民(東急武蔵小杉駅前店)Part2

DSC00071.JPG

いつの間にか特選メニューが新しくなっていた。サーモンのちゃんちゃん焼を注文したが、まあまあってとこだった。異様に骨が多くてわずらわしかった。

この店は奥まったところの古い建屋に入っている。 客席やトイレはきちんと掃除されているが、
あまりにも設備(トイレの便器や水道の蛇口、

座敷の壁など)が陳腐化しすぎている。


テナントのオーナーに言って立て替えてもらいたい。

あと、精算時に驚いたことがあった。精算を担当してくれたのは、20日の書き込みで非難したエリアマネージャのNさんだった。私はいつも飲食代をクレジットカードで支払う。そのとき伝票の係員欄に店員が自分の名前を書く。その名前を見て気づき早速、声を掛けた。

先日の対応とは違い、きちんと話してくれて好感が持てた。
私も驚いたが、それ以上に向こうも驚いたことと思う。
posted by しげもと at 22:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ワタミへの改善要求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

わたみん家(横浜西口南幸町店) Part2

DSC00055.JPG

先週に続いて、横浜のわたみん家に行った。
今日は、店長がオーダーをとってくれたこともあり、お通しは問題なく断れた。
また、料理の提供時間や味もパーフェクトだった。

ただ、紙おしぼりは、どうにかしてほしい。
私も一人で入店するときは、短時間で退店するので問題はないが、大勢のときは
それなりの時間いる。おそらく1時間30分程度でタダの紙になってしまうだろう。

それに紙おしぼりが原因かは不明だが、メニューを手に持つとネチャネチャしていて
気持ちが悪い。
前の客が汚れた手で持ったからだと思うが、和民ではこんなことはなかった。

おしぼりに関しては再考をキボン!
極(きわみ)コースのときも、おしぼりは紙なのだろうか? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by しげもと at 23:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミへの改善要求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

和民(元住吉ブレーメン通り店) Part3

DSC00047.JPG

月1の恒例で元住吉に行ったら、店長が変わっていた。
精算時に店長に尋ねたらこのエリア(武蔵小杉、自由が丘)は、よく入れ替えがあるらしい。
店員の教育にはなるかもしれないが、

客の側からはメリットはあるのだろうか

気のせいが、バイトもかなり入れ替わっていたようだ。案の定、サービスの質が低下していた。

あと、話の中で聞いたが武蔵小杉の元店長のKさんが退職されたらしい。この人ともめて以降、武蔵小杉は避けていたが今度、久しぶりに行ってみよう!
posted by しげもと at 23:32| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタミへの改善要求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

和み亭(天王町店)

DSC00018.JPG

はじめて、和み亭(なごみてい)に行った。ワタミの中では、家族ターゲットの
業態らしいが、そんな感じは、全くしなかった。ただの元気のない和民だった。もうやだ〜(悲しい顔)

22時ごろに入店したのだが、団体客が帰った後と思われ、テーブルの上が
片付けられてなかった。ただ、他の客も少なく余裕があるのであれば、
早く片付けるべきだと思う。
早上がりのバイトと夜のバイトの引き継ぎでもやっていたのだろうか。モバQ

今日もごはんのみを注文したが、きっちり150円になっていた。ここは大盛り無料だった。
和民もせこいことはせずに、

ごはん大盛りを無料にしてください。黒ハート

20歳台の頃は、相鉄沿線に住んでいた。今日、久しぶりに来たがそれほど変わっては
いなかった。
posted by しげもと at 23:57| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ワタミへの改善要求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

