2007年04月23日

和民市場(川崎たちばな通店)Part14

DSeC00013.JPG

以前、一緒に仕事をしていた知人から飲みの誘いがあった。今日は半額チケットバックの日なのでどうせ飲むのであればと考え川崎の和民市場にした。

この知人は昨年末に転職をした。転職後に会うのは初めてである。しばらく連絡をとらなかったので転職先は聞いてなかったが川崎のソリッドスクエアに勤務しているようだ。店を川崎にしたのが正解であった。るんるん

彼は川崎に勤務していながら和民市場に来るのははじめてである。店の内装に金がかかってないと文句を言っていた。アート

さて半額チケットバックについて前々から疑問があった。それは利用金額全ての半額なのか、利用金額からドリンク券などの販促券を引いた金額の半額なのかについてである。今日は先日オープンした坐・和民 川崎砂子店でもらったチケットがあったのでこれを精算の足しにした。そしてもらったチケットはそれらを引いた金額の半額であった。がく〜(落胆した顔)

しかしながら昨年夏にオープンした別の店では同様に販促券を使ったにもかかわらず、利用金額全てに対する半額チケットをもらった。どちらが正しいのでしょうか。exclamation&question

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:居酒屋 ワタミ
posted by しげもと at 23:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

坐・和民(関内北口店)Part11

DSC0t0006.JPG

今日は満席のため待つ羽目になった。店員から「15分ほどでカウンターにご案内できます」と言われたが断った。前も書いたがここのカウンターは部屋のような感じになっていて他の空間と区切られている。そのためカウンター内にタバコの煙が充満していて料理を味わえないからである。レストラン

私も喫煙者と飲みに行くことはしょっちゅうある。そのときは喫煙席に座る。
なぜならこの場合は、一緒に行った人と話をすることがメインだからである。
タバコの煙で酒や料理がマズく感じても我慢する。
喫煙

しかしながら、一人で行くときは食事がメインのため、喫煙者が隣にいるのは避けたい。禁煙

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:居酒屋 ワタミ
posted by しげもと at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

和民(JR鶴見駅前店)Part4

DSC@00002.JPG

今日行った鶴見の和民は平日でも比較的混んでいる。今日もそこそこ混んでいたのでカウンターではなく奥のテーブルに座った。
ここが混んでいる理由の一つとして入りやすい店との理由が考えられる。店員がカッコいいとか優しそうというソフト面でなく店舗が2階にあるというハード面に関してである。更に階段が大通りに面しているというのも大きな要因だろう。ビル

1階が入りやすいのは当然だが、2階以上であっても階段ですぐに行けそうな店は流行るようである。そういう意味では川崎に新しくできた坐・和民も2階でありながら入りやすそうであった。

しかしながら渋谷のような繁華街だと簡単に入れるのも考え物である。
東急ハンズ前の和民は階段で降りてすぐのためラリッタ感じの客が多く客層が悪い。もうやだ〜(悲しい顔)
それに比べちとせ会館のようにエレベータじゃないと行きにくい店はラリッタ客が少なく安心して入れる。わーい(嬉しい顔)

店舗物件の選択も難しい気がする。パスワード

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ 居酒屋
posted by しげもと at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

和民市場(川崎たちばな通店)Part13

DSC0t003 (1).JPG

坐・和民をでた後、隣にある和民市場に入った。また、坐・和民で注文した膳が残っていたので持って帰り、許可を得てこの店で飲んだ。

例のごとく、この店の途中からの記憶がほとんどない。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:居酒屋 ワタミ
posted by しげもと at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

和民(JR蒲田東口店)Part11

DSC00540.JPG

今日から季節の特選メニューが新しくなった。相変わらず春の和民はタマネギ料理が好きなようだ。暇だったのでメニューを眺めていたら料理の値段は全て下二桁が99円だった。「なにこれ?」と思ってグランドメニューも見てみたが同じように下二桁が99円になっていた。がく〜(落胆した顔)

最近YouTubeを見ていると、私にとっては貴重と思える映像があるので、それをダウンロードしてDVDで保存するようにしている。映像のダウンロードにはVDownloaderを使用し、mpeg形式のファイルで保存している。そしてその後、別のソフトを使ってDVDにコピーしている。

しかしながら正常にダウンロードできない映像もある。メッセージ的には正常終了しているが、映像を再生しようとするとエラーになる。近いうちに、別のダウンロードソフトを使ってリトライする予定。手(チョキ)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ 居酒屋
posted by しげもと at 23:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

わたみん家(蒲田西口店)Part9

DSC00539.JPG

070401-021540.jpg

2次会解散後、そのうちの1人とラーメン大を食べようということになり、蒲田に移動した。
この店は野菜やニンニクなどのトッピングを選ぶことができる。今までは「野菜大盛り」だったが、今回は「野菜エベレスト」にチャレンジした。これは正式なメニュではなく”通”だけの隠語らしいが店長も理解してくれた。下の画像がそれです。一見何なのか判断できないがラーメンの上に野菜がエベレストに乗っかっている状態である。遊園地

ラーメンを食したあと、もう1人と合流し、蒲田のわたみん家に行った。超満腹状態プラス割引券を使ったため3人での精算金額は約500円でした。ビール

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 02:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

和民市場(川崎たちばな通店)Part12

DSC00533.JPG

多分・・・以前来たときとはメニューが新しくなっているのだと思う。全体的になんとなく美味しそうな気がした。大根サラダと穴子フライを注文して食べたが確かに美味しかった。レストラン

あと今週末に花見を企画している。例のごとく私は花見など面倒なのが嫌いなので2次会以降の参加を予定している。

帰宅してテレビをつけたら報道ステーションのトップで植木等さん死去のニュースを報道していた。いろんな理由から好きだったのだが残念である。もうやだ〜(悲しい顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

わたみん家(蒲田西口店)Part8

DSC00478.JPG

ここ半月間、わたみん家に行く回数が多いのだが、さすがに飽きた。
噂によると今月末にグランドメニューが変更になるようなので、それまでは少し控えようかという気になってきた。

DSC00468.JPGDSC00460.JPGDSC00463.JPG

さてメガバンクの一つである三菱東京UFJが7日間停止の行政処分を受けた。やはりUFJは東京三菱に吸収されても糞のままのようである。

3年ほど前の話をする。UFJ銀行のカードローン返済をATMから時間外に行ったことがある。
パンフレットにも時間外手数料は無料とあるし、ATMに表示されるメッセージにも無料と書かれている。しかしながら返済処理をすると時間外手数料を取られた。
その後、手数料返却を要求したがきちんと対応しないので裁判を起こした。

UFJの主張は「ATMのメッセージが違っているのは知っていたが、システム構築には金がかかるので直さなかった(中央の画像)」と言うことである。アホである。

このような対応に接していると、岡崎和美をはじめとする3人もの役員が逮捕されるのもうなずける気がする。ちなみにこいつの家は、私の自宅から徒歩圏内にある。

まあ裁判の結果は無理やり和解させられ、後日、UFJから手土産が届いた(右画像)。

ただ今はパンフレットもATMも直ってるので一応の成果はあったようだ。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

わたみん家(石川町南口店)Part6

DSC00454.JPG

??η.bmp

今日は手際よく料理が提供された。またごはんを運んできてくれたタイミングも抜群だった。
やはりスルメイカを注文したときの料理提供時期は、店員にお任せのほうがいいのかも・・・。

また、仕事が早く終わったので22時前に家に帰れた。TVタックルを見ていると渡邉社長が出ていた。テーマが教育だったからと思われる。

最近、社長を見るとワタミサイトでの”ご挨拶”を思い出す。
社長が理事長をされている学校で、このこと(自社の社長が挨拶するときの紹介方法)が
試験に出題された場合、
  ご挨拶 → 正解
  挨拶  → 不正解

になるのだろうか??
◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:30| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

和民(JR蒲田東口店)Part7

DSC00442.JPG

DSC00444.JPG

残念なお知らせがあります。私がひいきにしてきた蒲田のつけ麺大王が、定食を50円値上げしました。もうやだ〜(悲しい顔) 本来、今日は大王の日なのですが、つい和民に行ってしまいました。

さてワタミ本部の人は知っていると思うが、和民蒲田東口店に行くには途中にいるキャバクラ呼び込み軍団をクリアしする必要がある。蒲田のキャバクラには行ったことがないが値段を聞くとそれほど安くもない。ただ交渉すれば安くはなるみたい。先週冷やかしで交渉したら1時間2,000円まで下がった。皆さんも行く前には値下げ交渉してください。
特に重要なのがキャバ嬢のドリンク代も込みにするのがポイントです。ハート

その後、駅の反対側にある古本屋で日経ASSOCIEを買った。これには毎号、渡邉社長のコラムが掲載されている。今週は会議について述べられていた。写真の表情の社長はかっこいいと思った。パスワード

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

坐・和民(渋谷文化村通り店)Part3

DSC00435.JPG

昨年3月に続いて今年も「おっさん、おばちゃん宴会」を埼玉県の和民 志木南口駅前店で実施する。

前回も3月で卒業式シーズンのため宴会が多く納得のいく席が取れなかったので、今年は早めに実施日を決め、さっき予約した。とりあえず奥座敷の右側の部屋を予約できた。本当は左側の部屋を使いたかったのだが、そこは約25人用のため丁重に断られた(私たちは15人程度のため・・・)。ふらふら

予約を受け付けてくれた店員のT田さん、当日はよろしくお願いします。ビール

こんな感じですが、O沢さん、いかがでしょうか・・・・??exclamation&questionexclamation&question

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:居酒屋 ワタミ
posted by しげもと at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

和民(渋谷ちとせ会館店)Part4

DSC00431.JPG

DSC00432.JPG

約5ヶ月ぶりに渋谷ちとせ会館店に寄った。男性の店長に変わっていて非常に珍しい苗字の人だった。天気が悪いおかげですぐに席に着けた。店を出てから気づいたのだが店の前に宴会メニューやグランドメニューの立て札が置かれていた。私の行った事のある和民では珍しい光景である。ただ置かれている場所が店の出口と非常階段の間のため、万が一の時は障害になるような気がした。どんっ(衝撃)

さて前から言ってるように先月で東京電力系のIP電話を止めた。よって今月からNTTに戻るためNTT側の局内工事が必要とのことで当初は4日から使えると言われていたが、NTT東日本のばばぁのおかげで今日からになった。もうやだ〜(悲しい顔)

このばばぁが言うには、他の通信会社からNTTに戻す場合はNTT局内工事以外にも、お客様先で次の工事が必要とのこと。
  ・自宅付近の電信柱での工事
  ・お客様の室内での配線工事
  ・その後の接続確認


どうも嘘っぽかったので激しく断ったのだが、挙句の果てに「本来10,000円以上の工事費用が発生しますが2,100円のみで結構です」と言ってきた。しぶしぶ了承して、私が在宅可能な6日午前に工事をお願いをした。

そして当日来てくれた作業者が行ったのは、持参したPCで多少の操作とケータイ電話で局側の人とのやり取りのみ。トータル2分程度。そこで作業者に確認したところ、当初からこの作業のみを予定していたとのこと。追求したところ私の家に来る必要もないらしい。更に費用も2,100円以上発生することは無いようである。

あのばばぁめー。ちっ(怒った顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:居酒屋 ワタミ
posted by しげもと at 01:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

坐・和民(横浜西口南幸町店)Part5

DSC00421.JPG

店に入ろうとしたら入口に人だかりができていた。一瞬混んでいるのかと思ったが違っていた。お客の年齢確認をしているのである。私が見た感じだと明らかに成人と思える人まで確認させられていた。無差別にやっているようだ。そのおかげで来店の順番と席に案内される順番がややこしくなり、かなりわずらわしかった。時計

また、この店は約半年振りだが無意味に愛想のいい店長はいなくなっていた。
なんとなく寂しかった。たらーっ(汗)

その代わりといっては何だが、昨日も言ったように超社会人力の低い店員に出会えた。私が食事を終えて席を立とうとしたら「お待たせしました」と言ってチョコレートパフェ2つをテーブルに置こうとした。そばにいた店長にすぐ止められたが、どう見てもおかしいと気づくべきだろ。実を言うとこの店員、途中でもアイスコーヒー2個を持ってきて私が追い返した。余りにもブッ飛び過ぎていて文句言うのも気が引けた。

さて今年4月からIP電話を使っていたが低額キャンペーンが終わるので1月からNTTに戻す。そしてそれと同時に前も利用していたフージョン・コミュニケーションズMEDIAにも再加入するため手続きを行った。要するにかける相手によって以上の3社を使い分けるためである。そしてその手続き中に”さすがNTT”と思わせる対応があった。手(チョキ)

先の3社は4月上旬に解約したのでそれから約8ヶ月経過しているわけである。そのため私の登録情報はクリアされているべきなのだが、NTT以外はまだ残っていた。よって他の2社への再登録は不要となり手続き的には楽なのだが登録情報の管理が非常に雑と言うことである。この程度の会社に厳しいことを要求するのは告なのだろうか・・・・。バッド(下向き矢印)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:居酒屋 ワタミ
posted by しげもと at 23:46| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

和民(JR桜木町野毛店)Part2

DSC00417.JPG

DSC00418.JPG

今週はノロウィルスに感染したおかげで大変な目にあった。もうやだ〜(悲しい顔)
半分事実で半分嘘だが、ノロウィルスと同じ症状が約1日あった。短時間の間に発熱と下痢と嘔吐があってある意味忙しかった。しかしそれ以上に仕事が忙しかったため、発熱の日も夕方の5時から出勤して会議に参加して即帰った。電車

そのせいもあって、今日の和民も軽いものを注文した。じゃじゃ麺とねぎ葱サラダである。メニューに書かれているねぎ葱サラダの説明を見ると「ネギ!葱!ねぎ?」とある。これを考えた人は和民市場の「ぎょ、ぎょ、ぎょ!なおいしさ。」を考えた人と同一人物ではないかと・・・。ひらめき

今日帰ったらサイバーエージェントから株主配当の支払通知書が届いていた。そしてそれと一緒にどうでもいいチラシが入ってた。こういうのはいらないので配当を少しでも上げてもらいたい。ふくろ

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ 居酒屋
posted by しげもと at 02:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

坐・和民(渋谷文化村通り店)Part2

DSC00414.JPG

前にも書いたような気がするが、今年は年末から年始にかけてかなり出勤する。

銀行のネットシステムの仕事をしているので普段はサーバを止められないが、年末年始はまとまった時間で停止できるのでいろいろ作業をやれるからである。

とくにわずらわしいのがサーバに供給している電源系統を二重化する作業である。

前から提案はされていたが今年の8月14日の事故でとどめをさされた感じ。
えらいめーわく!ちっ(怒った顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ 居酒屋
posted by しげもと at 23:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

わたみん家(蒲田西口店)Part6

DSC00407.JPG

今日の食事は忙しかった。なぜなら鍋物とスルメイカ七輪焼きを同時に注文したからである。これらは自分で作らなくてはならないためちょっと失敗した。しかもカウンターだったので奥行きが狭く、食器などは横に並べないといけないため苦労した。ふらふら

わたみん家に限らず鍋料理を食べた後に思うのだが、注文するときは期待大なに、食べた後はもう一つ納得がいかない。それほどの満腹感もない。しばらくは一人鍋は控えようと思う。

話は変わるが昨日渋谷の神座(かむくら)に行って来た。結構美味しかった。また行ってやろう。トイレ

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ 居酒屋
posted by しげもと at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

和民(JR蒲田東口店)Part4

DSC00403.JPG

DSC00404.JPG

再来週の22日-24日ってうちの会社は3連休なんだけど出勤が決まりました。年末になってきてかなり忙しくなってきた。明日は賞与の支給日だけど、とりあえず全額を株の口座につぎ込む予定。スペード

中間決算で渡邉社長が「店長の早期異動は控える」と言っていたがこれは有限実行みたいだ。蒲田の和民に初めて来てから半年経つが、まだ店長は変わっていない。
しかしながら店内は空いていました・・・・。たらーっ(汗)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ 居酒屋
posted by しげもと at 23:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

和民市場(川崎たちばな通店)Part10

DSC00400.JPG

然の家(川崎東口仲見世通り店)Part5のつづき

で、然の家を出た後、スケベ系の店に行った。その後、眠気と泥酔がピークに達したため途中でみんなとはぐれてしまい川崎の繁華街を放浪していた。

すると偶然、和民市場の店長が通りかかり「うちの店にお仲間さんが来られていますよ」と教えてくれた。そしてみんなと会うことができた。
和民市場店長のS本さん、Thanks.

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:居酒屋 ワタミ
posted by しげもと at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

和民(ロペステーション川崎店)Part6

DSC00394.JPG

今日の午後、仕事中、携帯電話に050********から着信があった。別の電話に出ていたので出れなかったが、050ではじまる番号だったので心当たりがあった。携帯電話

折り返し電話を掛けると予想通り、12/2に予約している然の家からであった。店長が出て「キャンセルが出ました。掘り炬燵の席が空きましたがどうされますか?」との話しだった。とりあえず見て確認したいので今日も帰りに寄らせてもらった。目

実際に見てかなり席はよかった。ただ隣に30数名の団体がいてうるさそうだがそれらを考慮しても、こっちに席の方がいい。無駄に2日も川崎で途中下車した甲斐があった。電車

その後、和民 ロペステーション川崎店で食事をした。このビルは居酒屋ビルのため、帰るときは全ての階でエレベータの扉が開いた。人が乗ってブザーが鳴るとはしゃぐのはオバちゃんだけだった。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ 居酒屋
posted by しげもと at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

「和民」従業員が激怒 和田アキ子追求「出入り禁止にしろ」

24318.jpeg

真相は不明ですけど、面白そうなので載せておきます。
http://oo.2ch2.net/read/news18.2ch.net/dqnplus/1162567635/

和田は先月30日にフジテレビの「笑っていいとも!」に出演し
「居酒屋Wに行ったんですけど、焼酎を割るためのお湯を頼んだら300円も取られたんですよ」 と不満を漏らした。
トークは徐々にエスカレートし、ついには番組内で「W」が和民だということまで口走ってしまった。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 04:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

