2008年08月14日

坐・和民(渋谷文化村通り店)Part9

DSC00zz007.JPG

前回の予告どおり坐・和民に寄った。しかしながら昼ごはんを食べたのが夕方で、空腹状態でなかったためサーロインステーキは回避し、冷やし麺といかめしにチャレンジした。

まず冷やし麺だが金払って食う価値なし。量は少ない麺はまずい、それに冷やし麺と納豆の食い合わせもよく理解できない。
いかめしも同様に量が少ない、というか大きさがしょぼい。また想像だが、いかめしは注文後に作った感じではなく、事前に作り置きをしているっぽく思えた。もうやだ〜(悲しい顔)

さてアメブロについてだが、ここにはAmebaVisionという動画アップロード機能がある。
前々からYouTubeやニコニコ動画に動画をアップしていたので、ここでも同様にアップロードを試してみた。ところがアップ後5分程度で全ての動画が消える。ただ削除通知メールも送られて来ないので削除されたのか、別の原因かの判断がつかない。exclamation&question

そこでサイバーエージェント株主宛に届いた暑中見舞いハガキに記載されていた番号に電話をし状況を伝えた。電話

DSC00zz008.JPG

回答はこんな感じ。
 1.音楽アーチストやテレビ番組の投稿は無条件削除。
 2.削除後の通知メールも送らない。
 3.音楽アーチストなどで削除されていないものは削除見落とし。


私は、1:00、5:00、15:00にアップロードして全て削除されたので管理体制が万全と思える。結局、私の動画サイトで残っているのは、某アーチスト1曲のみ(これは削除見落としみたい)。
アメブロ担当の森さん、丁寧なご説明をありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

坐・和民(渋谷神南店)Part12

DSC000vb06.JPG

私は今週夏期休暇だが、世間は働いている人が多い。
そのおかげで、この店も空いていた。

久しぶりのサーロインステーキはやはり美味しかった。
多分、今月くらいで特選メニューも切替えと思われるので、
その前にもう一回食べておこうと思っている。レストラン

さて前々から検討していたブログの移行だがある程度完成した。
正確に言うと「移行」ではなく「切替」だが、アメブロを利用することにした。
よってこちらの更新はもう止める。ただし閉鎖はしないでこのまま残しておく。

アメブロはこれ ↓

ひらめきひらめきひらめきひらめき

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

和民(青物横丁駅前店)Part4

DSC000bb06.JPG

korokke.JPG

手づくり料理コンクールで選ばれた「おうちコロッケ」を注文した。
メニューの写真を見る限り、誰が見てもコロッケの中にゆでたまごを入れてある「たまごコロッケ」だろ。ちっ(怒った顔)

しかし運ばれてきた料理は違った。皆さんも注文してみてください。
私はもう注文しないけど・・・exclamationexclamation

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

坐・和民(大森北口店)Part6

DSCcc00002.JPG

お腹が空いていたのでちょっと奮発してサーロインステーキレストランを注文した。
結果、大正解だった。
和民が春に企画していたリブステーキとは比べ物にならない程、美味しかった。

しかし食べながら思った。
私は食事目的で来ているのでじっくり味わっているが、酔っ払っている連中がこれを味わいながら食べるのだろうか。それよりも、酔っ払いが自分で焼く手間のある料理を注文するのだろうか・・・exclamation&question

watamihaitou.JPG

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

和民(JR桜木町野毛店)Part10

DSC0ii0001.JPG

基本、居食屋和民ではホッケとホイコーローの組み合わせを注文してきたが、今日、ささみ巻揚げを注文して食べたら結構美味しかった。
しばらくは、これにこって見ようかと思う。

さてYouTubeにおもしろいのがあったので紹介する。

<内部告発でワタミに解雇された元パートが提訴>



◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

和民(JR蒲田東口店)Part23

DSC000o02.JPG

期間限定ということで名前の長いステーキを注文した。
本来は生肉で提供されて、自分で調理するらしいのだが
店の事情で調理された状態での提供になった。

味はそこそこだが値段を考えると、定番メニューになっても
注文することはないだろう。
cow.JPG

あと前述のように料理の名前が長い。「牛」「リブ」「ロース」。
気になったので、部位を調べたら牛の肩から背中付近の肉のようだ。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

然の家(川崎東口仲見世通り店)Part13

DSC00b001.JPG

ビッグサイズの”しまほっけ”がある限り、

然の家に行き続ける。


◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

坐・和民(川崎砂子店)Part9

DSjC00005 (3).JPG

DSjC00005 (4).JPG


ドリンク無料券がないときは、
ビンビール大瓶を注文する。


これが坐・和民の賢い利用方法!

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 07:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坐・和民(川崎砂子店)Part8

DSjC00005 (1).JPG

DSC00x006.JPG


ドリンク無料券を持っているときは、
中生プレミアムを注文する。


そして・・・(続く)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

坐・和民(川崎砂子店)Part7

DSC00l001.JPG

ワタミは有機野菜の栽培やCO2削減に取り組み、人や自然にやさしい企業イメージがある。
メニューリニューアル後、はじめて行った坐・和民だがここでもその精神が発揮されていた。るんるん
zanama.JPG

生ビール中ジョッキ、いわゆる中生である。ジョッキサイズがかなりスリムになっていた。
mixi会員で、ときどきワタミに関する情報を下さる人がいて、ある程度の推測はできていたが、まさかここまでとは・・・。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
私も最初は目の錯覚かと思い店員に確認したところ「実は・・・」と言って小声でジョッキサイズスリム化を認めた。

確かにビールにはプリン体が多く含まれているし、メタボ対策にビールの量を減らす人もいる。一企業がここまで客の健康を考えて、ビールジョッキのサイズまで気を配ってくれるとはとても感動した。わーい(嬉しい顔)

最後になったが、メニューに記載ミスがある。中生の価格が上がっていた。客の健康を考えて量を減らすのはありがたいが、価格にも注意をはらってもらいたい。

このブログをご覧になっている店員の方、本部に連絡して至急訂正するように言ってください。「坐・和民の中生、量が減っているのに価格が上がってますよちっ(怒った顔)って。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 01:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

和民(JR鶴見駅前店)Part11

DSCm00001.JPG

前々からそうなんだけど、鶴見の和民はサービスが安定している。
ずば抜けて良いわけでもないが、平均以上のサービスは提供している。

話し変わるけど、今度の季節の特選メニューでは”玉ねぎ料理”がメインっぽい!
だけど料理は過去の使い回し。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 04:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

わたみん家(大森山王口店)Part2

DSC00g001.JPG

みなさん、

来週から特選メニューが新しくなります。

更に4月からグランドメニューも新しくなります。

そしてビールがアサヒスーパードライビールビールになります。

なお、店舗によって開始がずれるとこもあるみたいです。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

和民(ロペステーション川崎店)Part15

DSC000e01.JPG

鶏の唐揚を注文したら、紙袋入りの状態で運ばれてきた。
なにこれ?exclamation&question

メニューリニューアルにともない提供方法も変わったのか、
それとも店員の取り忘れかは不明だが、和民らしくない気がした。

また、味は和風七味をお願いしたのだが、ぜんぜん辛くない。
次回はマヨネーズ味に決めた。目

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

然の家(川崎東口仲見世通り店)Part8

DSC00y032.JPG

071123-013156.jpg

撤退前の見納めということで、杉田の炭団と川崎の然の家で迷った結果、然の家に行った。電車
特に食べたいものがあったわけでもないが、メニューを見ているとホッケに視線がいった。説明書きには大きさを強調してあったが、あまり信用していなかった。しかしその下に書かれていた「特大のため焼き上がりまでお時間を頂戴いたします」を見て「もしかしたら・・・」と思って注文した。

期待して待っていると説明書きに偽りはなかった。実に待たされた。20分以上は待っていたと思う。ただ大きさにも偽りはなかった。写真を撮らせてもらったが、向こうに置いてあるお箸と比べても大きいのがわかるはずである。味もよかったので安くはないが、機会があったらまた食べてみたいと思った。レストラン

清算の際、レジに置いてあった”幹事様無料券”をもらった。有効期限が来年の1月31日だが、その日までこの店があるのかと店員に尋ねたかった・・・。耳

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

和民(JR桜木町野毛店)Part6

DSC00001.JPG

リニューアルされた季節の特選メニューから、ねばねばサラダを注文した。
味はそこそこだが、ねばねばの量とサラダの量のバランスが悪いように思える。
私としてはもう少し、ねばねばの量を増やしてもらいたい。グッド(上向き矢印)

あと今日は店長が注文をとってくれた。ワタミFanに掲載されていたことを話したら喜んでいた。その後「買っていただいたのですか?」と聞かれた。「いえ、立読みしただけです」と答えながら、”あんなの買う一般人イネーだろ”と心で叫んでいた。パンチ

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 22:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

坐・和民(横浜西口店)Part7

DSCz00010.JPG

全く根拠のない私の予想だけど、ホタテブロッコリー炒めは特選メニューからグランドメニューに昇格するような気がする。理由はおいしいから!グッド(上向き矢印)

あと、この店やロペステ川崎のようにエレベーターを使う店に行くとき思うんだけど、最初にエレベータに乗った人は降りるとき最後になるので、店での受付も最後になる。
どうも納得がイカン。ちっ(怒った顔)

最後に前々からここの店長を評価していないと述べてきたけど、考え方を改めないといけないかも・・・。なぜなら店員がキビキビ働いていた。だてに20ヶ月近くも一店舗の店長をやっていないのだろう。手(チョキ)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:38| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

わたみん家(渋谷公園通り店)Part5

DSCx00208.JPG

季節の特選メニューがリニューアルされたので寄ってみた。
感想は鍋物と刺身だけのメニューって感じ。

実はこの店には昨日も寄ったが、満席のためやむなく帰った。
一人でワタミグループに行き、満席を理由に帰ったのははじめて。もうやだ〜(悲しい顔)

よって今日は昨日のリベンジ。店長をどこかで見たことがあるなぁっと考えていたら、
春ごろまで京急川崎のわたみん家にいた店長だった。揺れるハート

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 22:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

和民(渋谷ちとせ会館店)Part7

DSC0r0203.JPG

グランドメニューがリニューアルされてから初めての和民である。
メニューが久々に冊子のような作りになっていた。ページをめくり料理をチェックして見たが、それほど大きな変更はなかったように思える。私的に言うと梅キュウのパリパリサラダがなくなったのは寂しいが、レバニラ炒めのように好みのメニューも始まっていた。手(チョキ)

あと気になったのが同じ料理を数箇所に掲載していることである。ある意味、戦略なのかもしれないが、有機じゃが芋のポテトサラダなんか3箇所に載っていた。本

さて今回は迷った挙句、レバニラ炒めと納豆アボガドを注文した。両方とも味はおいしいのだが納豆アボガトの食べ方がヨクワカラン。結局、ごはんにかけ、そのごはんを海苔ではさんで食べた。感想は、酔っ払いにはこの食べ方は厳しいだろうということ。時計

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

わたみん家(横浜西口南幸町店)Part13

DSC00s142.JPG

約13ヶ月ぶりに横浜のわたみん家に寄ったが、当然ごとく知っている店員はいなかった。また先週、特選メニューがリニューアルされたようで早速見てみた。
いかの刺身や肝焼は目新しかったがまぐろのカルビ焼などは以前からあった料理である。和民同様にネタが尽きてきたのかもしれない。バッド(下向き矢印)

いかの肝焼の感想だがとても辛くて、しかも量が少なかった。損した気分である。
これなら100円プラスしてスルメイカの七輪焼を注文したほうがよかった。ふらふら

さて昨日から久々に憲法の勉強をしている。ちょっと期間が空いたので合憲性判定基準からやり直している。では・・・。眠い(睡眠)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

和民(東戸塚東口店) Part4

DSC00016.JPG

今日は、東戸塚東口店に来た。週の中日ということもあり空いていた。
この店の店員はよくお茶を出してくれるのでありがたい。

先日も書いたが、精算後のレシートを見ると”ごはんのみ”が100円になっていた。
メニューには、150円となっている。どういうことだろうか?exclamation&question

あと、ワタミのホームページを見ると、グランドメニューが、東日本地区
西日本地区で別々になっている。何か違いがあるのだろうか。exclamation&question

ワタミではたらく課長殿、先のごはんのみの件と併せてご存知でしたら教えてください。
posted by しげもと at 23:18| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

