2005年10月12日

”勤怠打刻操作”の件

話が変わるが、課長サイトでは”勤怠打刻操作”の件に関する書き込みが多いです。
火のないところに煙は立たないと思うので、当事者は泣き寝入りしないで、
正当性を主張したほうがいいと思う。【弁護士ドットコム】というのができていて、サイトから相談ができる(税込み 3,150円)。 労働問題に関するカテゴリもあるので
実態を相談し、それの回答を関係者に伝えるだけでも効果はあると思う。

私も法人相手に、民事訴訟と民事調停をしたことがある。多少手間だったが、
やってよかったと思う。ただ、今回の件が厄介なのは、相手方が自分の勤務先と
いうことなんだよね・・・・・
ラベル:労働環境 ワタミ
posted by しげもと at 23:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ワタミへの疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか重い書き込みになってましたね。
ワタミなどの飲食業界で働く人は社員もバイトのような意識が強いと思いました。

他業界の社員も似ているようなものだと思える。

しかし、契約と異なる給与などはいかんざきと思う。

なにを書きたいのかわからないが書き込んでしまいました。
Posted by yama at 2005年10月13日 23:24
>> ワタミなどの飲食業界で働く人は社員もバイトのような意識が強いと思いました。

ワタミは、DFC・社内ベンチャー制度があるので、野心家が多いのかと思っていましたがそういうわけではないのですね。老婆心ですが、店長未満の社員やメンバーさんには時間外も含め、働いただけの賃金を払ってほしいと思います。
Posted by 漏れ流 at 2005年10月14日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ICカードタイムレコーダー・Felica(フェリカ)対応
Excerpt: ICカードタイムレコーダー・Felica(フェリカ)対応は、 Suica、ICOCAなどのFelica対応ICカードで、社員の打刻集計・勤怠管理ができる タイムレコーダーソフトウェアです。 ICカ..
Weblog: ICカードタイムレコーダー・Felica(フェリカ)対応
Tracked: 2009-10-07 08:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。