2007年11月28日

ワタミふれあい通信

DSC00e002.JPG

今年4月に持株が100になったので、6,000円分の株主優待券が送られてきた。
来年の株主総会は絶対出席するぞーー!手(チョキ)

さて毎年恒例の和民 志木南口駅前店での大宴会を来年1月に予定している。
早速、店に予約の電話をしたところ、不思議な対応をされた。

まず日時、人数、更に連絡先電話番号などの必要事項を伝え、その後、私の名前も言った。すると店員が「フルネームを教えてください」と言うので、それに従い教えた。耳

その後更に「もう1つ、別の電話番号か、自宅住所を教えてください」と言われた。
とても奇妙だし、はじめてのことだったので理由を聞いたが、明確な回答はなかった。ただ、口調からして私の知っている店員だったので、納得してないが自宅住所も教えた。耳

これは何なのだろうか? 宴会のドタキャンが多く、それを抑止する目的で自宅住所も聞いているのだろうか。本部からの指示なのか、それともこの店独自の判断なのだろうか。exclamation&question

普通の客は自宅住所を聞かれても教えないし、まして女性客だとなおさらである。
このような対応は予約客に逃げられるだけだと思う。

まあ私の場合、自宅住所を教えた代償として、ドリンク券10枚を郵送してくれるように約束してもらったけど・・・。mail to

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ワタミへの疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69896387

この記事へのトラックバック

ワタミ を一語で検索
Excerpt: ワタミでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
Weblog: 一語で検索
Tracked: 2007-12-13 01:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。