事前に断わっておくが、今から書く内容とこの店の店長とは関係ない。ワタミグループ全般に対する意見である。
先日、あるコールセンターの責任者と話す機会があった。コールセンターとはお客からの問い合わせに、電話で答えるサービスをやっているところである。

時々、お客様から無理な要求を言われることもあるようだが、断わる際に「規則なので出来ません」とは言わないで、出来ない理由をきちんと説明するよう指導しているとのこと。
これに引き換え、ワタミでおかしな対応を受け、その理由を店長に尋ねたところ
「店長の権限で・・・」と言われたことが数回ある。

普通の客はこれだと納得できないので、今後はきちんと説明してもらいたい。
◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ