2007年08月02日

和民(ロペステーション川崎店)Part12

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あまり言いたくはないけど、ここの店長はダメ店長のような気がする。
もしかしたら修復不可能かもしれない。6/28もかなりおかしな接客だったが今日でそれを確信した。バッド(下向き矢印)

どうでもいいけど人のテーブルに料理を置きながら、隣にいる店員に話しかけるのはやめてくれ。そんなに急ぐような用件でもないだろ!!!ちっ(怒った顔)

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ところで8月になったので”CO2削減チャレンジ宣言カード”でドリンク1杯無料になることを店員に尋ねてみた。「知りません」と言われた。店長にも尋ねた。「聞いていません」と言われた。それどころか店内やテーブルにもこのことに関する説明は一切ない。どういうこと??exclamation&question

どうも腑に落ちないので、本部宛に質問メールを送りました。
「7/24の読売新聞の記事は誤報なのか?」それとも
「ワタミの店員への周知が不徹底なのか?」
いずれにせよはっきりして欲しい。パンチ

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posted by しげもと at 23:19| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ワタミへの疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログとはいえ、情報提供に偏りがあり、気をつけたほうが良いかも。
ワタミさんに確認しました。
新聞記事にも、文面も問題がありますが、「何を無料にするかは今週中に決め、公表する」
(ワタミ社長室)とあります。
環境省地球環境局地球温暖化対策課 国民生活対策室では
※詳細は検討中。実施開始時期は8月を予定。
です。
あくまで検討中ですね。

Posted by 山田善治 at 2007年08月03日 19:17
確かに本当に正確に情報を伝えるのは、大変かもしれません。その点において、多少の認識のずれは生じてしまうかも知れません。ただワタミ本部の事務機能は滅茶苦茶なのは事実です。そのせいで本部と店舗の連絡が絶たれてうまくいっていないことはよくあります。本当にあった、滅茶苦茶の例を挙げましょう。
@入社式の時名札や名簿の名前が間違えていることが多い。5人/50人ぐらいの割合です。
A社員はワタミブレザーを入社の際購入しますが、入社後半年経っても届かない。→本部に問い合わせた所届いているはずである。→その時本部の人間は自分の責任を一切認めなかった。→その後発送さえしていないことが分かり、非を認めたが、電話対応の声に真剣さや切実さが無い。
B店舗でクレームを頂いた時、その時は店長が謝った。→その際この件に関してエリアマネージャー(AM)と本部からも謝ると、お客様に伝えた。→エリアマネージャー及び本部に伝えた。→AMも本部もいくら経っても謝らなかった。→再びその時のお客様から以前より大きなクレームを頂いた。というような具合です。とにかく本部と店舗の意思統一や情報伝達がうまくいってことや、総務全体が雑であるということを示す例は枚挙にいとまがありません。それは紛れも無い事実です。
Posted by 旧元社員 at 2007年08月03日 22:20

>山田善治さん
ワタミに確認されたようですが、どのような回答でしたか。
下記文面がワタミからの回答でしょうか??
””何を無料にするかは今週中に決め、公表する””

あと山田さん(実名ですか!)ってワタミに勤務されている方ですよね。
当初から、もしや? と思っていたのですが、今日確信が持てたのでお尋ねしました。



>旧元社員さん
@、Aはワタミ内部のことなのでどうでもいいです。
今回の件も恐らく、ワタミ側から読売新聞に「ドリンク無料のサービスは
8月から開始する」と述べたものと思われます。
大新聞社が憶測で記事を書くとは考えられないので・・・。
しかし、ワタミ側に何らかの事情があり、記事どおりのサービスが
提供できなくなったような気がします。
Posted by 漏れ流 at 2007年08月04日 00:14
漏れ流さんへ
何を無料にするかは今週中に決め、公表するという言葉はというのは、読売新聞に掲載されましたよ。
確認方法は電話で、ホームページに掲載されている、0120-116-722にかけて聞きました。
あと、もう一つの質問にお答えしますが、実名です。以前にコメントをさせて頂いた気がするのですが、学生です。
Posted by at 2007年08月04日 01:59
漏れ流さんすいません。
2007年08月04日 01:59のコメントは私です。
名前が抜けてました。失礼しました。
Posted by 山田善治 at 2007年08月04日 02:21

>山田善治さん
遅くまでお仕事ご苦労様です。
あなたの身分がどうであろうと構わないのですが、あるきっかけで知りえました。
気になるのでしたらご説明しますから、私のプロフィールにあるメールアドレスに
ご一報ください。その際、気づきやすいように件名は「ワタミの件」にしてください。
Posted by 漏れ流 at 2007年08月04日 02:28
漏れ流さんへ お気遣いありがとうございます。平日はバイトが24時までなので、大変ですが、何とかこなしてます。 あと、私の事をしり得る機会があったんですね。 どうやって調べたかは不思議で、私には分かりかねますが、大学や私の事を知ってるなら、学校かどこかで偶然お会いするかも知れませんね!もしかしたら、お会いしてるかも知れないですね!
Posted by 山田善治 at 2007年08月04日 23:39
いずれにせよはっきりして欲しい。という漏れさんに同感ですね。
山田さん、情報に対し確認をして、正確を期した事は良いことですね。
旧元社員の内容はリアルですね。昨年に分社して、本部も外食と採用や人事、経理などの本体とに分かれて確かに滅茶苦茶ですよね!!
エリアマネージャーは本部と店舗の大事な繋ぎですからね。
ワタミもエリアマネージャーの仕事が多すぎるんじゃないですかね。

Posted by 某社CS推進室 カスタマーサポート部 at 2007年08月06日 00:16

>某社CS推進室 カスタマーサポート部さん

ワタミのエリアマネージャーって年収はどのくらいですか?
Posted by 漏れ流 at 2007年08月06日 21:46
550万程だと思います。
Posted by 某社CS推進室 カスタマーサポート部 at 2007年08月12日 22:24
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