2007年06月30日

和民(ロペステーション川崎店)Part11

DS6C00111.JPG

今日は無意味に3人で集まった。通常であれば和民市場に行くのだが、閉店になったので和民ロペステに寄った。早く着いたので和民市場の場所を見てみると、既に別の外食店が入っていた。電話

さて和民ロペステだが、久々に陸の孤島と呼ばれている奥の座敷に座った。例のごとくボタンを押しても店員は来ない。もうこの店のことはあきらめることにした。バッド(下向き矢印)

あとついでに多くのコメントをいただいている、坐・和民(川崎砂子店)に寄って、店の外に置かれているいる席を撮影してきた。
このテーブルはお客の飲食目的に使われてるのでしょうか?
http://mshige5.seesaa.net/article/44975628.html#comment


070630-151610.jpg


◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 15:37| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(2) | ワタミへの疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただのウェイティング席では??
メニュも見てもらうだけでは??
んで満席でお客様からここでもいいからと言われたときだけ注文受けるとかならokでしょ
Posted by ACE at 2007年06月30日 23:56

>ACEさん
私的にはOKです。
Posted by 漏れ流 at 2007年07月01日 01:20
漏れ流さん
写真拝見しました。またサイトの背景をリニューアルしたのですね。昔のワタミのような色で、少し見づらいかなという印象です。あと少しページを開くのに時間がかかるようになりましたね。重くなったんですかね。写真に関して個人的な意見になりますが、コメント致します。@私には飲食目的のように見えます。なぜならおしぼりがあるからです。単なるウェイティング用であれば必要ないのではないでしょうか。Aそれから私もお客様の同意がある限り飲食も『可』だと思います。ただしいくらか会計から引くとか、お通しカットを受け入れるとかそんな気遣いが必要なのではないでしょうか。B本当に飲食目的に使われているかは、そこの店員のみぞ知るといった所でしょうか。C見た感じ室内にあるようですが、どうなんでしょうか。なんかスタッフ用という感じもしないではないような印象を受けますが。
Posted by 元社員 at 2007年07月01日 01:36

>元社員さん
この席は室外にあります。
入っているビルが新しくお洒落なつくりのため、一般通りから坐・和民がある2階に直接行ける階段があります。そして階段を上ったところに15u程度の空間があり、そこに写真のテーブルが置かれています。屋根もあるので雨でも濡れません。その先が坐・和民の入口です。
こんな感じです。ただ私の経験からですと、ウェイティングでもオシボリを渡す店はありますよ。
Posted by 漏れ流 at 2007年07月01日 01:59
漏れ流さん
ウェイティングでもおしぼりを出す店があるというのは私は知りませんでした。それでは結論として、ウェイティング用がメインの用途ということになるようですね。蛇足ではありますが、法律に詳しい漏れ流さんに尋ねます。その室外の席は和民の敷地内に当たるのでしょうか。またそこで営業活動することは法律上問題無いのでしょうか。法律の解釈なんて様々ですから、答えは一つでは無いかも知れませんが、漏れ流さんはどちらだと思いますか。ちなみに私は厳密には違法であると思います。特に法律に明るいわけではありませんが、何となく和民の敷地内では無いと考えるからです。こんなことは『行列ができる〜』なんかで答えを出してもらった方が良いのかもしれませんが。いかがでしょうか。
Posted by 元社員 at 2007年07月02日 23:26

>元社員さん
私は和民の敷地だと思います。ただその場合も自由に使える専有部分と、そうでない共有部分があり、このスペースは共有部分のような気がします(例えば、自分が買ったマンションでも、扉の内側は専有部分なので好きな色に変えられるが、共有部分である外側は他の住民の同意がないと変えられない)。

しかし仮に違反であっても、ビルオーナーとの賃貸借契約違反程度であるため、ビルオーナーや他のテナントからのクレームが無ければ許される範疇と思います。
Posted by 漏れ流 at 2007年07月03日 00:33
川崎ロペ・・・たしかに店員を呼んでも来ないときがあるけど、なんか好きです☆★
これからお店もよくなっていくと思うのでまた来てください!!!
私はお客さんで行ったけど、ロペの良いところもたくさんあるって思いました!!
Posted by ワタミっこ at 2007年07月23日 11:12
川崎ロペ・・・たしかに店員を呼んでも来ないときがあるけど、なんか好きです☆★
これからお店もよくなっていくと思うのでまた来てください!!!
私はお客さんで行ったけど、ロペの良いところもたくさんあるって思いました!!
Posted by みなみ at 2007年07月23日 11:13

>みなみさん
まずこの店はエレベータ待ちがウザイんですよ。
更に席で呼びボタン押しても店員は来ない。
呼びボタンの代わりに、店に電話して呼んだ方が店員に早く来てもらえそう。
まあ、川崎の和民はここしかないので行きますけど・・・。
Posted by 漏れ流 at 2007年07月23日 23:15
明日の木曜日。
26日なんですけど・・・
もし、予定が合いましたら川崎ロペに食事しにきてください!!!
川崎はあきらめてるとか思わないでください。
ワタミが好きでいつも利用しているんですよね。
川崎ロペにきてよかったといつか思ってもらいたいし!
Posted by みなみ at 2007年07月25日 12:23
川崎にワタミがロペにしかないからではなく・・・
川崎ロペに行きたいっておもってもらいたいです。
26日の木曜日にもし予定が合えば食事にロペに来てください。

Posted by みなみ at 2007年07月25日 12:33

>みなみさん
行く店はその日の気分で決めるので、川崎ロペに行くとの約束はできません。
まあ、ごちそうして下さるのであれば、仲間を連れて行きますけど・・・。
Posted by 漏れ流 at 2007年07月25日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46277831

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-06-30 16:58

居酒屋探訪(江田編)・・・「とり鉄」江田店
Excerpt: 昨日は次女が誕生日プレゼントしてくれた「ダイハード4」を南町田の「109シネマズグランベリーモールでわが女房殿と鑑賞したあと、件のカナダ人青年C君主催で田園都市線江田駅前の「とり鉄」で僕の53才の誕生..
Weblog: 焼酎・地酒ドット飲む
Tracked: 2007-07-28 14:15
×

