2007年06月09日

わたみん家(渋谷道玄坂店)Part8

DSC00p066.JPG

わたみん家、頼むから弁当屋で買ってきたごはんを客に出すのは止めてくれ。パンチ

この前、蒲田のわたみん家でもらったチケットがあったので、久しぶりに道玄坂のわたみん家に寄った。店長は変わっていなかったが、サービスの質が恐ろしいほど低下していた。バッド(下向き矢印)

注文時に「せせりの煙焼」と「銀座のザンギ」をお願いしたところ2品とも品切れだった。
その後、別の料理を注文してそれを食べていたら、店長が店員に米を買ってくるように指示を出していた。てっきり米を買ってきて、それを店内で炊いて客に出すのかと思っていたら、戻ってきた店員の手には弁当屋のごはん10人前があった。店長も当然のように受け取っていたので、ごはんを買ってきたのが正しいようである。

このような光景を目の当たりにすると、刺身やサラダ類もコンビニやスーパーで買ったのもが提供されているのでは? と疑いたくなった。それに弁当屋のごはんで握った寿司を食べたいと思う客はいるのだろうか

ここは店内が狭いため、接客対応が店長以外には1人か2人の店員しかいない。
見ていて大変そうだったので、他のわたみん家では要求している料理の同時提供は控えていたが、今後はここでも要求することにした。今日なんか、ごはんと他の2品を食い終わって10分後にハタハタが運ばれてきた。

そして最後のとどめに精算を間違えられた。カード決済のやり直しは面倒そうなので、現金で返してもらった。

人件費を節減するのは結構だが、顧客サービスを節減するのは止めてもらいたい。ちっ(怒った顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ 居酒屋
posted by しげもと at 23:45| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | 店員のサービス▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別に人件費を削減してるのではなく、モデルのシフトに対して人が足りて居ないだけだと思いますよ。
今どの会社も人の確保にやられてますからねぇ。
Posted by at 2007年06月10日 05:08


ここは和民の頃から行ってましたが、その頃はバイトの人数も揃っていました。
それに店長が精算をミスったとき、私が「無理しないでバイトを増やせばいいのでは??」と言ったら店長が黙りこくってました。
Posted by 漏れ流 at 2007年06月10日 05:30
バイトが炊いた飯より、弁当屋の方がうまいよ。
刺身もスーパーの方がうまいよ。
わたみなんてどこも不味いじゃん。。。
なんであしげに通ってるんですか?
Posted by コムスン折口 at 2007年06月10日 17:00

>コムスン折口さん
よく通う理由は特にありません。
あえて言うなら、ワタミによく行くぉっさんだからです。
Posted by 漏れ流 at 2007年06月10日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「居酒屋甲子園」
Excerpt: 酒飲みソリューション情報3月13日(火)パシフィコ横浜で居酒屋甲子園というイベントがあったらしい。知っていれば飲兵衛の僕としては行ってた可能性大。ちょっと残念です。でもタダ酒が飲めるわけないよね。
Weblog: 焼酎・地酒ドット飲む
Tracked: 2007-06-10 23:35

居酒屋の新しい注文システム
Excerpt: 居酒屋にもIT時代到来?現在東京ビッグサイトにて開催中の国際ホテルレストランショーでこんなブースがありました。(画像参照)モニターで注文居酒屋でメニューリストをモニターで検索して注文するというシステム..
Weblog: 焼酎・地酒ドット飲む
Tracked: 2007-06-10 23:36
×

