2006年12月23日

和民(渋谷東急ハンズ前店)Part2

061224-000038.jpg

今日は東急ハンズ駅前店に寄った。渋谷駅から一番離れている和民なのでもしかしたら東横線限定のコースターがないかと思っていたら案の定なかった??exclamation&question
店長に確認したら「昨日まではお配りしていましたがキャンペーンが終わったのでもうやっていません」とのこと。一応納得した。on

さて昨日、人のブログを見ていたら和民を褒めている内容が書かれていた。
そのときはフムフムと読んでいたが、今日、店に寄ってみてやはり店舗にもピンからキリまであるのだと痛感した。ふらふら

画像は今日の伝票である。この伝票を見て店員が注意するのは以下の点だろう。
  ・ほっけ、ごはん、ホイコーローは同時に提供する
  ・ほっけを提供するときは醤油を差し出す
  ・ほっけを提供するときは一言添える
  ・ホイコーローを提供するときは一言添える

全て守られていなかった。日本語が一切理解できない店員が働いているなんて・・・。
ここの店員は料理を運べばそれでいいと思っているのだろうか・・・。

先日の決算説明会で社長が「店長力が落ちている」と述べていたが、それ以上に社会人力が落ちているように思える。
社長にはぜひ教育再生会議でも、ご自身の主張を貫いてもらいたい。

あと店長、早くレジを直してくださいね。レシートないとさびしいので。時計

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ 居酒屋
posted by しげもと at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 店員のサービス△ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

東急ハンズ
Excerpt: 東急ハンズ東急ハンズ(とうきゅうハンズ)は、東急グループの流通関係企業の1つである。ただし、同じ流通業の東急百貨店ではなく、東急不動産の関連企業となる。いわゆる「ホ..
Weblog: みくの記録
Tracked: 2007-08-24 04:52
×

