2008年07月08日

ワタミの店舗数

DSC00mm022.JPG

「死語」という言葉がある。意味としては「かつて使われていたが、今は使われなくなった用語」である。ワタミで死語といえば、これであろう。

2008年1000店舗達成


DSC0hg0023.JPG

今朝の日本経済新聞で居酒屋、店舗数伸び悩みという記事があり、ワタミの状況が紹介されていた。

2006年度末 610店舗


2007年度末 598店舗


2008年度末 617店舗(予定)



しかしこの状況も第二、第三の橘内(きつない)「ワタミグループが提案する地元商店街の小さな居酒屋」が打破しそうな雰囲気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

09_px450.jpg  03_px250.jpg


◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワタミ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
橘内。(最初、読めませんでした。(>へ<))
一度、行って見たいなぁと思っていました!
写真掲載を見て、ますます行ってみたくなりました〜!!!
Posted by とろ at 2008年07月10日 03:11

>とろさん
私も一度、行ってみようと思っています。
ただ値段は、全体的にワタミチェーンよりも高めですね。
Posted by しげもと at 2008年07月13日 05:42
この写真だけで行く気がなくなった。もはや流行に合わないのでは?
Posted by OB at 2008年07月15日 22:16

>OBさん
流行って何のことですか?
Posted by しげもと at 2008年07月22日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

