2008年04月28日

和民(JR蒲田東口店)Part23

DSC000o02.JPG

期間限定ということで名前の長いステーキを注文した。
本来は生肉で提供されて、自分で調理するらしいのだが
店の事情で調理された状態での提供になった。

味はそこそこだが値段を考えると、定番メニューになっても
注文することはないだろう。
cow.JPG

あと前述のように料理の名前が長い。「牛」「リブ」「ロース」。
気になったので、部位を調べたら牛の肩から背中付近の肉のようだ。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ
posted by しげもと at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

和民(渋谷ちとせ会館店)Part11

DSC0b0002.JPG

社長著作の「渡邉美樹のシゴト進化論」を立ち読みした。
内容は社長が2005年頃から日経ビジネスアソシエで書いている
”ミキイズム”をまとめただけの書籍である。
よってトンチンカンな内容もある。ふらふら

禁煙居酒屋「手造り厨房」からの撤退。
反省面やこの失敗?を糧にするなどの前向きな表現があった。
まあこれはいい。

そしてその次に中食「わたみキッチン」について。
三越と意気投合したとか、これからは中食の時代とか
書かれているが、結局はこれも撤退した。

マヌケな内容!

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

然の家(川崎東口仲見世通り店)Part13

DSC00b001.JPG

ビッグサイズの”しまほっけ”がある限り、

然の家に行き続ける。


◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ
posted by しげもと at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

坐・和民(大森北口店)Part5

DSC00x007.JPG

そこでドリンク無料券を貰おうともって

「ください」とお願いしたら断られた。

理由は「店長から禁止されている」とのこと。

恐らくはもっと上からの指示のような気がする。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ
posted by しげもと at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員のサービス▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坐・和民(川崎砂子店)Part9

DSjC00005 (3).JPG

DSjC00005 (4).JPG


ドリンク無料券がないときは、
ビンビール大瓶を注文する。


これが坐・和民の賢い利用方法!

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ
posted by しげもと at 07:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坐・和民(川崎砂子店)Part8

DSjC00005 (1).JPG

DSC00x006.JPG


ドリンク無料券を持っているときは、
中生プレミアムを注文する。


そして・・・(続く)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ
posted by しげもと at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

坐・和民(川崎砂子店)Part7

DSC00l001.JPG

ワタミは有機野菜の栽培やCO2削減に取り組み、人や自然にやさしい企業イメージがある。
メニューリニューアル後、はじめて行った坐・和民だがここでもその精神が発揮されていた。るんるん
zanama.JPG

生ビール中ジョッキ、いわゆる中生である。ジョッキサイズがかなりスリムになっていた。
mixi会員で、ときどきワタミに関する情報を下さる人がいて、ある程度の推測はできていたが、まさかここまでとは・・・。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
私も最初は目の錯覚かと思い店員に確認したところ「実は・・・」と言って小声でジョッキサイズスリム化を認めた。

確かにビールにはプリン体が多く含まれているし、メタボ対策にビールの量を減らす人もいる。一企業がここまで客の健康を考えて、ビールジョッキのサイズまで気を配ってくれるとはとても感動した。わーい(嬉しい顔)

最後になったが、メニューに記載ミスがある。中生の価格が上がっていた。客の健康を考えて量を減らすのはありがたいが、価格にも注意をはらってもらいたい。

このブログをご覧になっている店員の方、本部に連絡して至急訂正するように言ってください。「坐・和民の中生、量が減っているのに価格が上がってますよちっ(怒った顔)って。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ 値上げ
posted by しげもと at 01:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ワタミ 取締役の平均年収

DSC000i02.JPG

PRESIDENT 2008.5.5号で給与格差に関する特集があり、
その中に「主な企業の社内取締役一人当たりの平均年収」とのコーナーがあった。

画像の一番下がワタミである。左から順に2002年以降の平均年収が記載されている。
社内取締役なので、ここに載っている人物の平均年収であろう。

  2006年 : 2544万円
  2007年 : 2106万円


特集で紹介されている企業のうち外食産業はワタミだけなので、
この金額が高いか安いかはよくわからない。
私としては、公開しているだけでエライと思う。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの本部社員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

和民(JR鶴見駅前店)Part11

DSCm00001.JPG

前々からそうなんだけど、鶴見の和民はサービスが安定している。
ずば抜けて良いわけでもないが、平均以上のサービスは提供している。

話し変わるけど、今度の季節の特選メニューでは”玉ねぎ料理”がメインっぽい!
だけど料理は過去の使い回し。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ
posted by しげもと at 04:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

わたみん家(石川町南口店)Part19

DSC00y002.JPG

で、一次会終了後、二次会も同じ店の同じ席。
23:00頃までいて、更にボトルも注文したのに一次会の残金で、まだお釣がきた。

最後の方で、何人かが一気飲みビールをしていたが、多少泥酔してきたため
経緯がよくわからない。流れに乗って私も一気をしておいた。

DSC0000y3.JPG


その後、関内に移動して ↑ の店に行った。
そして、3:00過ぎに店を出てタクシーで帰った。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ 宴会
posted by しげもと at 04:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたみん家(石川町南口店)Part18

DSC000y01.JPG

今日は職場の基盤チームの宴会。
基盤チームといっても部外者には何のことかワケワカメなので、
とりあえず説明は省く。ダッシュ(走り出すさま)

そして前も言ったように今回は私が幹事をした。
更に例のごとくコース料理は注文せず、席のみの予約にした。

結局、19:00過ぎにはじめて、とりあえずの閉めが22:00ごろ。
予約なので本来は2時間の制限があるが、混んでなかったので
出なくてすんだ。精算したら、費用はひとり3000円。
会費として4000円預かっていたので大黒字。グッド(上向き矢印)

ボトル2本も注文したのに思ったより安かった。
改めて予約は”席のみ”に限ると確信を持った。手(チョキ)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ 宴会
posted by しげもと at 04:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員のサービス△ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

然の家(川崎東口仲見世通り店)Part12

DSC00f001.JPG

アメブロに引っ越す予定
http://ameblo.jp/watami-ni-yokuiku-ossan/

Seesaaからアメブロに日記やコメントをインポート中。
時間がかかってます。ダッシュ(走り出すさま)


さっきアメーバカスタマサポートからメールが届いた。
「何らかの原因で記事の取得が正常に行えず、
インポートができない」とのこと。

よって引越しは中止にした。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
ラベル:ワタミ アメブロ
posted by しげもと at 22:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

