2007年10月30日

坐・和民(大森北口店)Part4

DSC00r002.JPG

DSC0g0002.JPG

10/31の夕刊に「ビール値上げ」の記事があった(下画像)。

ワタミもこれに便乗するのだろうかexclamation&questionexclamation&question

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミへの疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

和民(渋谷東急ハンズ前店)Part5

DSC000v07.JPG

いつも温かい無料のお茶をもらっている。

しかしながら、この店はそのお茶がきれていた。がく〜(落胆した顔)

だけどサービスで温かいウーロン茶をもらった。

うれしかった。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員のサービス△ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

和民(品川港南口駅前店)Part3

DSC00g006.JPG

店長に一言、言いたい。演劇
この店に多くの客が来るのは、単に立地に恵まれているからであって、店長をはじめとする店員のサービスが優れているからではない。勘違いするな!

現にこの日も、低レベルのサービスしか提供されていない。
  ・入店時、案内する席を間違えた店員
  ・料理を運ぶテーブルを間違えた店員
  ・冷えた状態のイカ丸焼きを提供する調理人

事の発端は予約時間変更を受けたときの店長の対応である。
以前まで一緒に仕事をしていた知人と飲む約束をしていたが、その知人の事情で30分ほど入店が遅れることになった。

そのため予約時間を30分後ろにずらしてくれるよう店に電話をしたところ「次のご予約が入ってますので、1時間30分で退店していただくことになります」と言われた。ちっ(怒った顔)

確かに混み具合によって、その可能性があることは理解できるが、電話した時点で確定していることではない。それに一般的に22:00頃だと客も減ってくるので、席も空いているはずである。そこで私が「空いている席があれば、それ以降も居れるんですよね!」と正したところ「それはそうですが・・・」との返答。

しかしながら、1時間30分強で店を出る羽目になった。見たところ、確かに満席のようだが、待ってる客はいなかった。単に客に早く帰ってもらい、すぐ後片付けに取り掛かり、自分たち店員も速攻で帰宅したいからのように思えた。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 23:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員のサービス▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

和民(JR桜木町野毛店)Part6

DSC00001.JPG

リニューアルされた季節の特選メニューから、ねばねばサラダを注文した。
味はそこそこだが、ねばねばの量とサラダの量のバランスが悪いように思える。
私としてはもう少し、ねばねばの量を増やしてもらいたい。グッド(上向き矢印)

あと今日は店長が注文をとってくれた。ワタミFanに掲載されていたことを話したら喜んでいた。その後「買っていただいたのですか?」と聞かれた。「いえ、立読みしただけです」と答えながら、”あんなの買う一般人イネーだろ”と心で叫んでいた。パンチ

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 22:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

わたみん家(蒲田西口店)Part15

DSC00i001.JPG

8月17日から延期になっていた飲みを、今週の金曜日に新橋で行う予定です。

と思っていたら、別の場所でやることになりました。電車

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

坐・和民(五反田桜田通り店)Part2

DSC0000x2.JPG

事前に断わっておくが、今から書く内容とこの店の店長とは関係ない。ワタミグループ全般に対する意見である。

先日、あるコールセンターの責任者と話す機会があった。コールセンターとはお客からの問い合わせに、電話で答えるサービスをやっているところである。電話

時々、お客様から無理な要求を言われることもあるようだが、断わる際に「規則なので出来ません」とは言わないで、出来ない理由をきちんと説明するよう指導しているとのこと。

これに引き換え、ワタミでおかしな対応を受け、その理由を店長に尋ねたところ
「店長の権限で・・・」と言われたことが数回ある。exclamation&question

普通の客はこれだと納得できないので、今後はきちんと説明してもらいたい。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミへの改善要求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

わたみん家(石川町南口店)Part15

DSC00z001.JPG

mixi3.JPG

ピョン吉さんからメッセージをもらった。

「然の家、市場、炭団なくなっちゃいますね」

前回の決算報告で渡邉社長もほのめかしていたが、私も全てに同意できる。


さてmixiの株を買ってから3ヶ月経過した。

40万円儲かった。
手(チョキ)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ mixi
posted by しげもと at 00:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 株・ファンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

坐・和民(渋谷文化村通り店)Part6

DSC0a0001.JPG

坐・和民に行くためエレベータに乗ったところ、先に乗った2人組も同じ目的らしく6階のボタンを押してあった。先日、横浜西口で嫌な目にあったので、先に乗った2人組を優先してエレベータから降ろしてあげた。
しかしながら、その後、坐・和民店員による地獄の対応が待っていた。

まず2人組が店に入り、店員に声を掛けた。すると店員は
 ⇒ 今は満席です。
 ⇒ 30分待っても入れないかもしれません。
 ⇒ 当店は時間制でないため、入れる目処もわかりません。


ここまで露骨に客の入店を迷惑がる店員もはじめてである。
結局、2人組はあきらめたようで階段を降りて行った。

私にも同じ対応であったが、例のごとく待たせてもらうことにした。入口付近に立って待っていると「そこではなく、外の階段のところで待っていてください」と言われた。exclamation&question

店員が言う場所には、以前まで待ち席用の椅子が置かれていたが、今日はなかった。
新手の嫌がらせかと思い、店員に理由を尋ねたら「渋谷消防署から”その場所はワタミの敷地ではなく共有の場所です。それに緊急時の非難用にも使うので椅子は置かないように”と指導されたからです」とのこと。ビル

店員の説明は事実と思われる。ただ、ワタミの敷地ではないとわかっていながら、自分たちの客をそこで立たせて待たせるというのは、いかがなものかと思った。いす

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員のサービス▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

然の家(川崎東口仲見世通り店)Part7

DSCa00011.JPG

バイトのねーちゃんへ。
エリマネの○○さんが店を移ったとか、△△さんが辞めたとか、
実名での面白い情報をThanks.手(チョキ)

近いうちにここでイニシャルで紹介させてもらうよ。

しかし無駄話もしたくなるほど店は空いていた。もうやだ〜(悲しい顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:雑談 ワタミ
posted by しげもと at 22:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 店員のサービス◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

わたみん家(渋谷道玄坂店)Part10

DSxC00006.JPG

3連休の中日なので空いてるかと思いきや混んでいた。原因は予約の団体がいたからである。この店の規模で団体客は珍しい。exclamation×2

しかも年配の男性のみの団体である。店長と親しそうに話していたので顔なじみっぽいが道玄坂に年配男性客とは意外な組み合わせだった。がく〜(落胆した顔)

そのため少し待つ羽目になったが、待ち席にワタミFanが置いてあり熟読できた。プレミアム券のページが黒く塗られていたのが笑えた。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミの客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

和民(自由が丘店)Part14

DSC000o05.JPG

071007-225841.jpg

今日、本屋でワタミFanを立読みしてきた。
感想としては「金出してまで、誰が買うの??exclamation&question」というのが一番強い。手(グー)

熟読したわけではないが、ちょっと派手なワタミの社内報のような気がする。当然のようにワタミを非難する内容はなかった。渡邉社長が日本テレビで放映している日曜、朝の番組で親しくなったと思われるタレントもコメントを寄せていた。

また初版限定で付いてくる10,000円のプレミアム券も利用するにはハードルが高い。
利用金額が○○円以上になっている。それにヨクワカランのが、プレミアム券をこの本に付けるかどうかで、ワタミの中川社長室長と出版社がもめたようである。中川氏いわく「ワタミはあまりクーポンを配ったりはしない」。
嘘付け! 店舗以外でも、ぐるなびやHotpperにしょっちゅう出してるだろ!
余談だが、なんでワタミには”わたなべ”と”なかがわ”が多いの?exclamation&question

あと店員の写真もそれなりに掲載されていた。私が話したことある人で言うと和民桜木町野毛店の店長、わたみん家五反田店の店長、春頃まで京急川崎のわたみん家にいた某ミキティ。

創刊号と書いてあったが、これが最後になる悪寒。もうやだ〜(悲しい顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

和民(JR蒲田東口店)Part17

DSC0z0004.JPG

結局、CO2削減のドリンク無料キャンペーンは9月末で終わっていたようだ。

キャンペーン実施前の宣伝にはマスコミを利用したのに、キャンペーン中の宣伝はとても地味で利用者に不親切だった。改善を期待したい。時計

話は変わるが日経アソシエを読んでいたら、渡邉社長が公演のDVDを販売すると書かれていた。また、ワタミも「ワタミFan」という書籍を販売するようだ。理解に苦しむ。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
タグ:ワタミ
posted by しげもと at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミへの改善要求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

坐・和民(横浜西口店)Part7

DSCz00010.JPG

全く根拠のない私の予想だけど、ホタテブロッコリー炒めは特選メニューからグランドメニューに昇格するような気がする。理由はおいしいから!グッド(上向き矢印)

あと、この店やロペステ川崎のようにエレベーターを使う店に行くとき思うんだけど、最初にエレベータに乗った人は降りるとき最後になるので、店での受付も最後になる。
どうも納得がイカン。ちっ(怒った顔)

最後に前々からここの店長を評価していないと述べてきたけど、考え方を改めないといけないかも・・・。なぜなら店員がキビキビ働いていた。だてに20ヶ月近くも一店舗の店長をやっていないのだろう。手(チョキ)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:38| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワタミの料理・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

