2007年04月29日

坐・和民(渋谷神南店)Part8

DSC0f0021.JPG

同じ日曜日なのに先週行った然の家とは違い店に活気があった。まあGWということを考慮しても客が入っていた。演劇

渋谷駅にあるワタミグループでは、道玄坂のわたみん家と並んで駅から離れた場所にあるため「基本は待たずに入れる店」とたかをくくっていたが考えを改める必要がありそうである。グッド(上向き矢印)

今日は豚カルビを食べた。宮崎産である。思ったよりもおいしかった。東国原知事人気を意識してかメニューに赤枠で”宮崎県産”と記されてるのがなんとも言えなかった。フリーダイヤル

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員のサービス△ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和民市場(川崎たちばな通店)Part15

DSCxv00019 (1).JPG

東北ツアーの最終打ち合わせで和民市場に寄った。現地についてからの行動を考えると大型車がいいけど、飲酒運転はできないしなど、土壇場で揉めに揉めた。とりあえずは大型車で行き、向こうでは代行運転を依頼しようとの案が出た。

東北では二泊する予定だが二泊目は某街の和民に行く予定。ここは運転代行サービスをお願いできるのでしょうか・・・?? exclamation&question

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 02:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

和民(ロペステーション川崎店)Part9

DSCxv00019 (2).JPG

070428-170859.jpg

不確定だったGW東北ツアーの打ち合わせで急遽、川崎の和民に寄った。試行錯誤した結果、車組みと新幹線組みの二手に分かれて現地合流することになった。車(RV)

さてこの店の店員も新顔が増えていた。大半が私の知らない店員であった。それと関係があるのかは不明だが、案内された席の取皿がきちんと洗われていなかった。1枚だけでなく全てがそうである。皿をきちんと洗えないような店に客の食べ物を扱う資格があるのかと疑問に思った。レストランふらふら

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 17:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ワタミへの改善要求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

和民(JR蒲田東口店)Part12

DSC00018.JPG

また店長が変わっていた。在籍期間は2ヶ月半である。
新店長に理由を聞いたところ「家族の事情で・・・」と言っていたのでやむを得ないのかもしれないが、この短さには驚いた。

さて今日もチケットバック目的で寄ってみた。今までのチケットバックは200円とかの券も用意していたと記憶しているが、最近は全て500円に統一されたみたい。そのため端数は全て500円単位に切り上げられている。

今日、私が利用したのは1,098円である。これの半額だと549円だが端数の49円は切り上げられて1,000円分のチケットをもらった。丸儲けである。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミへの疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

和民市場(川崎たちばな通店)Part14

DSeC00013.JPG

以前、一緒に仕事をしていた知人から飲みの誘いがあった。今日は半額チケットバックの日なのでどうせ飲むのであればと考え川崎の和民市場にした。

この知人は昨年末に転職をした。転職後に会うのは初めてである。しばらく連絡をとらなかったので転職先は聞いてなかったが川崎のソリッドスクエアに勤務しているようだ。店を川崎にしたのが正解であった。るんるん

彼は川崎に勤務していながら和民市場に来るのははじめてである。店の内装に金がかかってないと文句を言っていた。アート

さて半額チケットバックについて前々から疑問があった。それは利用金額全ての半額なのか、利用金額からドリンク券などの販促券を引いた金額の半額なのかについてである。今日は先日オープンした坐・和民 川崎砂子店でもらったチケットがあったのでこれを精算の足しにした。そしてもらったチケットはそれらを引いた金額の半額であった。がく〜(落胆した顔)

しかしながら昨年夏にオープンした別の店では同様に販促券を使ったにもかかわらず、利用金額全てに対する半額チケットをもらった。どちらが正しいのでしょうか。exclamation&question

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

然の家(御茶ノ水駅前店)

DSCt00012.JPG

070423-003957.jpg

御徒町で買い物をした帰りに御茶ノ水の然の家に寄った。御徒町から歩いて移動し疲れたので店内でお冷をお変わりする羽目になった。もうやだ〜(悲しい顔) 御茶ノ水に来るのは久しぶりだが、ここはビジネスや学生街のため日曜の夜は人が少なかった。その影響か来たときは和民の店員が、帰るときは然の家の店員が店先で販売促進券を配っていた。

さて先日の和民と同様に今日もメニュー写真のきれいさで料理を選んでしまった。肉味噌野菜スティックである。写真だときれいなだけではなくボリュームもあるのでとても期待していた。しかしながら容器の半分くらいは氷でかさ上げされていて、野菜は見えているだけの量しかない。また運ばれてきた料理は氷が見え々々だったため余計に寂しかった。ふらふら

御茶ノ水駅橋口側を出てすぐの場所にこの店はある。そして同じビルに炭団と坐・和民もある(下画像)。更に隣には和民もある。一応ご報告まで・・・。ビール

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

坐・和民(関内北口店)Part11

DSC0t0006.JPG

今日は満席のため待つ羽目になった。店員から「15分ほどでカウンターにご案内できます」と言われたが断った。前も書いたがここのカウンターは部屋のような感じになっていて他の空間と区切られている。そのためカウンター内にタバコの煙が充満していて料理を味わえないからである。レストラン

私も喫煙者と飲みに行くことはしょっちゅうある。そのときは喫煙席に座る。
なぜならこの場合は、一緒に行った人と話をすることがメインだからである。
タバコの煙で酒や料理がマズく感じても我慢する。
喫煙

しかしながら、一人で行くときは食事がメインのため、喫煙者が隣にいるのは避けたい。禁煙

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

和民(JR横浜店) Part11

DSC0r0002.JPG

今日は店長が休みだった。そのためいつも店長がしている客案内やレジは女性店員が担当していた。この店員の名前は、それほどよく聞く名前ではないのだが、ワタミグループでこの名前の方にお会いするのは2度目である。昨年5月に私の家に来てくださったワタミダイレクトフランチャイズシステムズの方以来である。まあ偶然だとは思うが、万が一、親戚とかだったらすごいんだけど・・・。グッド(上向き矢印)

さて食した料理だが初めて豚どんに挑戦した。メニューの写真が綺麗だったからである。
しかし運ばれてきた豚どんはハゲ山状態だった。何のことかと説明すると、メニューの写真は豚肉で中のごはんが隠れているが、テーブルに置かれたのは1/3位のごはんが顔を出していた。まあしょうがないんだろうなと思った。バッド(下向き矢印)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員のサービス△ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

和民(ロペステーション川崎店)Part8

DS@C00008.JPG

今日は試験があったのでほとんど寝ていない状態で飲みに行った。しかも駒沢大学店で1杯飲んでいたのでとても眠かった。眠い(睡眠)

日曜日に和民に行くのは久しぶりだがとても店員が少なくオーダー取りも料理運びも遅かった。どうせ混まないと思って出勤する店員を少なくしているのだろう・・・。パンチ

改めて日曜日に飲みに行くのは避けようと思った。end

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタミへの意見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和民(駒沢大学店)

DSC0@0007.JPG

先日のコメント欄にも書いたように東急電鉄とワタミのコラボを利用してきました。

東急の定期券を持参した人は生ビール1杯が無料です。

期間は5月末まで。対象は東急沿線および新宿、池袋の和民、坐・和民です。るんるん

070415-224559.jpg  070415-224827.jpg

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 22:52| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

和民(JR鶴見駅前店)Part4

DSC@00002.JPG

今日行った鶴見の和民は平日でも比較的混んでいる。今日もそこそこ混んでいたのでカウンターではなく奥のテーブルに座った。
ここが混んでいる理由の一つとして入りやすい店との理由が考えられる。店員がカッコいいとか優しそうというソフト面でなく店舗が2階にあるというハード面に関してである。更に階段が大通りに面しているというのも大きな要因だろう。ビル

1階が入りやすいのは当然だが、2階以上であっても階段ですぐに行けそうな店は流行るようである。そういう意味では川崎に新しくできた坐・和民も2階でありながら入りやすそうであった。

しかしながら渋谷のような繁華街だと簡単に入れるのも考え物である。
東急ハンズ前の和民は階段で降りてすぐのためラリッタ感じの客が多く客層が悪い。もうやだ〜(悲しい顔)
それに比べちとせ会館のようにエレベータじゃないと行きにくい店はラリッタ客が少なく安心して入れる。わーい(嬉しい顔)

店舗物件の選択も難しい気がする。パスワード

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

わたみん家(JR川崎東口店)Part4

DSC0t003 (2).JPG

キャバクラに行った後、ワタミではたらく社長のわたみん家に寄った。また、記憶も復活してきた。ここの店長のことはブログで知ったのだが、その当時は「ワタミではたらく店長のblog」というタイトルだった。
よって私の仲間内では、わたみん家JR川崎東口店に行くことを”店長る”
言っている。
 ということでこの日の締めに店長ったわけである。手(チョキ)

店に入ったのが朝4:20分頃のため、閉店準備をしていたのか、店内の臭いが掃除に使う薬品っぽかった。本当に掃除をしていたのであれば、営業時間中は避けてもらいたい。ひらめき

さて先週に続いてワタミグループを3軒梯子したが、今回は記憶も意識もなくした。
最後のトドメが池上線で寝てしまい乗り過ごしたことである。しかも乗り換えるときに鞄を置いたままだったようで、意識が戻ったときは手ぶらだった。

それからいろいろ探索し、戸越銀座駅で鞄が発見された。とりあえず一安心であった。わーい(嬉しい顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 20:02| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ワタミへの改善要求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和民市場(川崎たちばな通店)Part13

DSC0t003 (1).JPG

坐・和民をでた後、隣にある和民市場に入った。また、坐・和民で注文した膳が残っていたので持って帰り、許可を得てこの店で飲んだ。

例のごとく、この店の途中からの記憶がほとんどない。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坐・和民(川崎砂子店)

DSC0t003.JPG

オープン初日に寄ってみた。店に着いたのが22:00前なので普通に入れるかと思ったが待つ羽目になった。ただそのお陰でザ・プレミアムをもらえたけど・・・。

店内の雰囲気は思ったよりよかった。先週行った溝の口とは違い”語らい処”という感じがした。それに店員に活気があった。

今日は週末で疲れていたのでチャンポンは避けたかったのだが、中生を飲んだ後、ボトルウイスキーを注文した。理由は中生の値段が高いからである。
大勢で飲むときはそれほど値段を気にしないがやはり”中生 577円”は高いように思える。和民よりも157円も高額で、然の家と同じということになる。ビール

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 初めての店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

わたみん家(石川町南口店)Part10

DSC00543.JPG

N[|1.JPGN[|3.JPGN[|2.JPG

今日は懐かしい人が案内してくれた。かなり前に綱島や藤沢の和民で店長をされていた方である。わたみん家で働いている理由を聞いたら「独立がどうのこうの・・・」と言っていた。
詳しくは聞かなかったが、DFC制度の利用を考えているのだろうか??exclamation&question

あと、この前の和民の件が頭に残っていたのでメニューの金額を調べてみた。やはりわたみん家も下二桁が99円だった・・・。ふらふら

週末は皆さんも「和民」誕生15周年GAMEで遊んでください。

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:46| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 店員のサービス△ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

和民(JR蒲田東口店)Part11

DSC00540.JPG

今日から季節の特選メニューが新しくなった。相変わらず春の和民はタマネギ料理が好きなようだ。暇だったのでメニューを眺めていたら料理の値段は全て下二桁が99円だった。「なにこれ?」と思ってグランドメニューも見てみたが同じように下二桁が99円になっていた。がく〜(落胆した顔)

最近YouTubeを見ていると、私にとっては貴重と思える映像があるので、それをダウンロードしてDVDで保存するようにしている。映像のダウンロードにはVDownloaderを使用し、mpeg形式のファイルで保存している。そしてその後、別のソフトを使ってDVDにコピーしている。

しかしながら正常にダウンロードできない映像もある。メッセージ的には正常終了しているが、映像を再生しようとするとエラーになる。近いうちに、別のダウンロードソフトを使ってリトライする予定。手(チョキ)

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 23:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

和民市場(川崎たちばな通店)Part13

DSC00538.JPG

その後、川崎に移動して和民市場に入った。今日はこれでワタミグループ3軒目である。
これはとてもすごいことである。ワタミグループ3軒に寄ったことがすごいのではなく、3軒梯子したのに意識を失ってないというのがすごい。手(チョキ)

ただ2軒目も3軒目もほとんど飲んでいないので、ある意味、意識があるのが当然といえば当然かも・・・。眠い(睡眠)

あと川崎と言えばとうとうこの街にも坐・和民ができるようだ。
これで川崎駅のワタミグループは6店舗目になる。

それに今回は4/6の金曜日にオープンする。新規開店に関し私の知っている範囲だと、週初めにオープンして4日間程度、半額チケットバックを実施して週末を迎えるというのが多かったと記憶している。
しかしながら今回は週末オープンである。店員もベテランを揃えたのだろうか・・・?演劇

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 02:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 店員のサービス△ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたみん家(蒲田西口店)Part9

DSC00539.JPG

070401-021540.jpg

2次会解散後、そのうちの1人とラーメン大を食べようということになり、蒲田に移動した。
この店は野菜やニンニクなどのトッピングを選ぶことができる。今までは「野菜大盛り」だったが、今回は「野菜エベレスト」にチャレンジした。これは正式なメニュではなく”通”だけの隠語らしいが店長も理解してくれた。下の画像がそれです。一見何なのか判断できないがラーメンの上に野菜がエベレストに乗っかっている状態である。遊園地

ラーメンを食したあと、もう1人と合流し、蒲田のわたみん家に行った。超満腹状態プラス割引券を使ったため3人での精算金額は約500円でした。ビール

◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 02:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもぃぃ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坐・和民(溝ノ口駅前店)

DSC00537.JPG

今日は二子玉川で花見をした。ただ前も言ったように私は花見が嫌いなのでこれには参加せず、2次会から参加することにした。2次会は二子玉川駅から急行で1つ目の溝の口で実施した。しかしながら花見で出来上がった人(要するに泥酔した人)がいて、花見後は自由行動になり、結局2次会に参加したのは3名だけだった。そのため、2次会は1時間もしないでお開きになった。もうやだ〜(悲しい顔)

ここの坐・和民は掘り炬燵形式の大広間を、すだれのような物で仕切ってあるだけのため、隣席の声がうるさく話をしづらい。とても語らい処という雰囲気ではなかった。そういう意味では早く解散して正解だったといえる。手(チョキ)

余談だがここにはJRと東急の駅がある。JRの駅名は「武蔵溝ノ口駅」、東急は「溝の口駅」である。駅からの距離などを考えると、この店の名前も「ノ」ではなく「の」を使うべきではないかと思った。電車
◆◆ 読んだ後は、ここをクリック汁 ◆◆
posted by しげもと at 02:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 初めての店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

